「いまどきの」可能性。

Google 日本語入力は新しい発見をもたらしてくれますね。
「いまどきの」で変換かけようとしたら、
候補に「いまどきのムスメカ」「いまどきのヴァンパイア」と表示されました。
いまどきのムスメカ 」というのは娘+メカで、
既存作品のキャラクターに武装をくっつけてみよう、という企画の模様。g
とある魔術の禁書目録やC3など、
角川系のキャラクターがラインナップに並ぶみたい。
これからの企画ですね。流行るかなぁー……?
いまどきのヴァンパイア 」というのはなんか全然いまどきじゃなくて、
1996にアトラスから発売された、恋愛シミュレーションゲームとのこと。
プラットフォームはPS1。
なんか恋愛シミュレーションなのに
煩悩や妖気といったパラメータがあるっぽいです。
何を言いたいかというと、世の中広いなーということですね。
はい、素直に。考察も分析も何もなく。
「その発想はなかった」って素で言ってしまうような発見に満ちています。
商業的にどうだったのか、というのは少し気になりますが、
実際に形になって世の中に流通している時点で、
ある程度は成功と言っていいと思います。
基本的には何でもアリ。
実現できると本気で信じれば大抵実現するような気がしてきました。
とりあえずGoogle日本語入力は引き続き利用しようと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました