ジェネレーションギャップとかを感じた。

わからないことがあったので、ネットを使って調べたんだ。


母「すぐそうやって調べる。習慣になってるから金がかかるんだよ」
(д)゜ ゜ ……!?
金かかるのには違いないけど、現状では定額なんで加入してる以上使わない方が損。
解約すれば削れるっつーことで、今我が家では論点になってます。解約するんだろなあ。
主なネット接続手段が携帯に逆戻り。うーん、香ばしい。けど仕方ないか。
しかし自分が加入してるプランとか全然把握してないのはどうなんだ……?
つい最近もナンバー式錠前を誤ロックして、破壊しかねなかったし。説明書読もうよ。
私は、知識には二種類あると考えています。
今は使わないけど知ってて損は無い知識。もう一つは、知った瞬間にその人を変える知識。
手段はどうあれ、調べないでどうやって新しい事を知るというのだろう。聞くの?
専門家と呼ばれる人に聞けば、相談だけでお金取られたりもする。
あるいは書物を買い揃えるよりもはるかに安上がりだと私は思うんだ。
ん、まあニコ動とかもたまに見るし。用途が勉強オンリーではない事は否定しないよ。
けれど今の時代の就活をネット無しで挑むのは私は怖くてできないわ。うん。
前々から勉強しとけって言ってたのにしないし。現状維持すらできないのに向上しようとしない。
そういう主体性と向上心の無い態度で苦しんでるのに何で気付かないかなあ。
父が仕事に行ってる間に、果たして何かを身に付けるべく過ごしたか。
言っても無駄だと感じたのでもう言ってやりません。自業自得。
自分だけが辛いんじゃない。自分の母にもそう言ってたじゃない、アナタ。
それにその辛いのだって、向上しようとしなかったために招いた結果じゃないか。
因果応報というべきか、歴史は繰り返すみたいだ。でも、私は絶対にそうなってなんかやらない。
力が足りなかったら、足りるまで繰り返す。足りたとしても、もっと高い所を目指す。
それに使えるものは使うし、使われる時には使われる。物も人も何でも。
満足した人間はそこで成長が止まる。だから私は、とにかく頑張るんだー←てきとう
あんまりキツイこと言ってもね。基本的には楽観的にいきたいじゃないですかw
でも油断はしない、というのが難しいところだな。楽観し過ぎると結局油断に繋がる。
とりあえず今は、毅然として執筆。そして作る側というスタンスは常に持っておく。
受け手に回ったときも送り手の玖条柳としてどう活かせるかを考えていきます。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました