SoftEther VPNを採用しました

SoftEther VPNの設定をしました。
とりあえず、SoftEther VPN クライアントから
VPN Azureを経由しての接続はOKです。
設定が簡単でいいですねー。
L2TPで接続できるようにしてみたいところですが、
うちは今グローバルIPアドレスを持っていないので無理みたいです。
引っ越ししてどこかのISPと契約してグローバルIPを入手したら
挑戦してみようかな、と思います。いつの話になるのやら。
もともと使っていたHamachiが有料化されたのに伴い
TeamViewerを入れていましたが、広告や通知がうっとうしいわりに
Android版クライアントの使い勝手が微妙だったので、乗りかえました。
自動スクロールのON/OFFを切り替えられるとよかったのですけれど……
SoftEther VPNとTeamViewerでは用途が違いますし
Androidからの接続は確立できていないですが、
メインの使途はノートPCから自宅PCへ接続することなので、
SoftEther VPNで充分に満たせます。
まあ……Androidから自宅PCを見れれば便利なのですけれどね。
自宅にある資料をメールで会社に送ったりとか。
艦これで次の遠征に向かわせたりとか。そういうことを、こっそりと。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました