Webブラウジングよ、安全であれ―――

今朝、久々に夢を見ました。

ブラウザでなんか見た目リダイレクトっぽい挙動が発生したときに
実は他のタブもすべてリロードされていて、そのリロードとともに
接続していた全てのサイトの認証情報を引き抜いて収集するスパムと
不意に出会ってしまう夢でした。実在するマルウェアでしょうか。

……めっちゃ、こわい。

あまりにこわすぎて、朝に目が覚めたとき
カッって目を見開いていました。
ペルソナ3ばりのカッでした。

あと、SHIROBAKO観たくなりました。
こわすぎて矢野エリカ先輩に叱咤激励されたい。
もはや意味がわからない。

たまに夢を見ると、さすがは無意識の産物というべきか
なんだか危険なイメージを生成していることが多いので、
なるべく夢を見ないようにして過ごしていきたいです。
特に防止策とかは打たないですけど。

夢は、起きて見るものなんだよ!(修造語録)


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました