どのみち時間を使うなら、少しでも有意義に

休日出勤だったので、普通にお仕事したり、
先送りにしていた考え事を消化したりしていました。
……それで一日ほぼ終わりましたね。うん。
いいんだ、来週は絶対に代休取るから……

さて、12月も3分の1が終了しました。
2016年も、もう20日程度しか残っていないわけです。
最近、ついジングルベルを口ずさんでしまいます。
特に何も予定していないけれど、楽しみです。クリスマス。

仕事か原稿か通勤か寝るか、みたいな
シンプルな生活をしばらく続けていますが、
絵を描いているときと仕事をしているときとで
集中力が全く違ってくるのは面白いですよね。
やはり興味の有無でしょうか。

12月になってからは、お仕事の方も
早く済ませれば早く帰れるという状況が
多くなっているため、以前よりも集中力が続いています。
案件内容としても、短期集中型のものが増えているので
集中力を維持しやすいです。かくあれかし。
コーヒーなどで力押しする機会が減りました。

どうしても気が乗らない時や時間を持て余した時のために
調べ物や考え事を中心に、内職向けのタスクを
いくつか用意しました。業務にも使えそうな系統の。

退職に向けて、時間をムダにせずどんどん仕込みをして
少しでも先へと進んでいきたいなぁと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました