あまりあちこちに向けすぎずに

長らく体調を崩し気味のまま
働いたり働かなかったりを繰り返していましたが、
ようやく万全かなーといった感じに復調しました。

働かなかったり、というと語弊がありますね。
家にいる時間のことで、かなり睡眠重視で配分しました。

語弊って難しい言葉ですよね。
分解すると、語句による弊害なわけで、
それを踏まえると、略語のような趣もありますけれど。

話題が転々としていますが、
漢字は見ればだいたい意味を推測できるのが好きです。
表意文字ばんざい。

英語などのヨーロッパ系言語も変形を意識すると
かなりの精度で推測することができますが、
日本語のカナはかえって難しいですよね。
本当に音でしか認識できません。

タテ読みやナナメ読みを仕込んでいるわけでもなく、
ただただとりとめのない話を書いてみました。

思い感じることを偽りなく書いてはいるものの、
一貫したテーマが無ければ、
結局は何のメッセージ性もありません。

真面目に書く時には、大黒柱や屋台骨と呼ばれるような、
何らかの中核・指針が必要でしょう。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました