最良の未来に向けて気ままに生きるために

気ままに生きられないのなら、死んでもいい。
また、気ままに生きようとした結果として
死を迎えるのなら本望だとは思っているものの、
本当に死んでしまうという事態はなるべく避けたいですね。

そんなわけで、とりあえず衣食住さえなんとかなれば、
ひいてはお金さえ手に入ればなんとかなるっしょ!!という
非常にイージーな思想で会社を辞めたあとの生活を考えています。

……そうです、収入です。
とはいえいきなり多くの収入を得る必要はありません。
出費を抑えれば、抑えた分の収入を得たとも考えられます。

通勤や業務で消費していた時間は多く、
退職すれば調理に充てることもできるようになるでしょう。

調理する時間や体力がないからと
続けていた外食や惣菜の購入を抑え、自炊する。

一回あたりの食事で消費する量を自分で調節することもでき、
お金の節約になる上、調理スキルも獲得できます。

また、収入を得る手段についても
インターネット全盛のこの時世であれば
充分に無理のない選択をしていくことができます。
今の時代に生まれてよかった……!

ルシフェル(エルシャダイ)が言っていた。
……イーノック。人が持つ唯一絶対の力―――
それは自らの意思で進むべき道を選択することだ。
お前は常に人にとって最良の未来を思い、自由に選択していけ。

実際その通りだなーいいこというなーと思うので
最良の未来を思い自由に選択していきます。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました