わからなくても、いろいろやってみればいい

土・日と、おセンチな記事が続いていましたね。
おセンチって「センチメンタルな」的な形容詞です。
前向きな感傷。感傷大好き!!

自分の売りとか強みとか、何だろうかと考えてみました。
でも、特にこれといったものは思い当たりませんでした。

苦手なこと、できないことはたくさん浮かぶのですが、
得意なことはあまりピンときません。

自分が既にできることについては、ある意味できて当然。
いきなり特別なことのようには、感じることができません。

……本当はそういった部分にこそ、
自分の強みがあるのですけれど。

自分が持っているものがわからなければ、
自分に必要なものも、明確にはわかりません。

でも、今やりたいことはわかります。
そして、まずはそれでいいのだと私は思っています。

自分が既にできることは、
これまでに自分がやってきた結果として、
できるようになったこと。

やりたいことをやっていけば、
そのやりたいこともまたできることになり、
そしていつかは得意なことになります。

スキルを高めていく過程で、
あっ、これって他の人には難しいことなんだ……!と
気づくことができれば、
その発見こそが自分の強みです。

やりたいから、やる。やるから、できるようになる。
できることを続けるから、得意になる。

だから私自身も真っ直ぐにやりたいことをやっていって、
もっともっとバカになっていきたいなーと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました