あーさー、あさだよ~

……と、Kanonの名雪の目覚まし時計より。
小説のネタを考えていたら、いつの間にか、朝だった。
朝ごはん食べて、学校行くよ~。

「恥ずかしいこと」の中身、一度は決めかけたのですが
……揺らぐなぁ。でもまあある意味王道だし良いか。

そっちはそれで置いとくとして、今日は早くうちに帰ってなんか書こう。
「スパイラル」あたり書き終えられると良いなぁ。
書き終えられたらそのまま推敲して……土日には上げられるかな。

問題は「兄妹」。今のままだと中身がない。
サーバーの都合上書いても上げられないしね。

まあ、書くがな! 昔とった杵柄、エロス!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. 水蓮 より:

    スパイラルって、単語が入ってなきゃダメなのですか? それともスパイラルっぽければいーの?

  2. 風呂上がり玖条 より:

    んー、スパイラルを意識してれば良いんじゃない?かけ離れたとしても始まりがスパイラルならそれで。私はそう解釈してる。

  3. 水蓮 より:

    おっけ!!

    …しかしまぁ、「スパイラル」てテーマ聞いてすぐに書けたら今まで苦労してないわな、私。
    螺旋って言葉がまず限定的だし、だからって人間関係にスパイラル的で複雑な要素を盛り込もうかと考えると今度は途端にレベルが跳ね上がる。
    後者のような話はいずれ書けるようにならないと、これから厳しくなるってのも分かるんだけど、到底そこまでのレベルには達しそうもない……とか何とか、このテーマ突きつけられてからずっと考え込んでますわ。結論出ないんですが;

    小説作るのって、何かやっぱり面白いですね。こう、やりがいを感じる度に、いつか傑作を書きあげてやるぞって気持ちになれます。
    ここまで脱線して何かもう私の頭がスパイラル(゜∀。)

  4. 玖条柳 より:

    「スパイラル」で恋愛!?何よそれw ……そんな時期が私にもありました。
    まあ同じ材料使っても出来る料理まで同じとは限らないのですよ。そんなに料理やったことないけど言ってみる。
    要するに美味かろうが不味かろうが和食だろうが洋食だろうが良いのです。作りたいと思ったもんを作りなさい。
    難しい料理も作らなきゃ上手くならないし、おにぎりだって愛されてるぜ。文面だけでは強気な玖条でした。
    実際難しいもんは難しいし、失敗って怖いよねw

  5. 匿名 より:

    あーさー、あさだよーって、なんでしたっけ。
    検索したらここを見つけました。

  6. こんにちは、久世うりうです。

    「あーさー、あさだよー」は、
    ゲームブランド「Key」のノベルゲーム作品『Kanon』で、
    ヒロインの名雪が録音式の目覚まし時計に吹き込んでいたセリフです。
    実際のセリフは、うしろに「朝ご飯食べてー、学校行くよ~」と間延びした調子で続きます。

    …回答として充分でしょうかっ!

タイトルとURLをコピーしました