Fate/EXTRAはじめました

出張やコミケや休出で蓄積した疲労を解消するべく、
一日中ぐでーっとしてました。
ぐでーっとしすぎて、お風呂で5時間くらい眠ってしまっていました。
その中で見た夢で、何か新しい知見に目覚めたような気がします。
以前歌詞を書いた曲が公開されたそうなので、
3分半くらいお時間がありましたら聞いていただければと思います。
ノーチェ・ペリドート。夏っぽい感じの曲です。
Fate/EXTRAをプレイしていたのですが、
けっこう初見殺しというか……クセの強いゲームですね。
敵に明確な行動パターンがあって、それを把握するまで運ゲー。
パターンを把握できていても、絞り込む情報が不足していれば運ゲー。
いわゆる覚えゲーではありません。観察力と勘が問われます。
でもボスだけはリトライできるので有情だと思います。
……キャスターを選んだせいもあるかもしれません。
読みを間違えると、わりとワンコンボで力尽きます。
特に魂の改竄が解放されるまでが非常にきびしかった。
現在は二回戦の二日目。
今後も時間を見つけて、ちまちまと進めていこうと思います。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました