日記 2022年9週

2022年第9週のまとめです。

情報処理技術 (お仕事)

システム基盤 (AWSメイン) を担当しているプロジェクト

  • Amazon EventBridge でうまく動かないルールがあって、トラブルシューティングに少し詰まりました。
    • 基本的には定義の不備によるものなのですが、原因によっては詳細な理由が追えず、特定が難しい場合があるようです。

個人制作

アズレン本

  • まだまだ作業量あるなあと感じつつ、下書きを進めています。
  • 感覚値でいうとまだあと40時間くらいはありそうな気がします。
  • リソースを大量に消費していると、それが本当に妥当な消費なのかという点が気になってきます。
    • 手を止めると完了しないので手は動かそうと思いますが、なるべく省力化できるように気に留めてはおきたい。

イラスト

  • 継続的に改善していくための取り組みについては現時点におけるものを概ね整理したので、今週は原稿作業の方を優先していました。
  • ただ、プリチャン関連のらくがきは突発的にしました。原稿が一段落したら仕上げたい。

プライベート

アニメ: キラッとプリ☆チャン

  • シーズン3 (103話~) を観終えました。プリチャン、終わってたんですね……今はプリマジ……
  • もともとめるちゃんやあんな様、まりあちゃんが好きだったのですが、今シーズンのメルパンやルルナ、イブちゃんアリスちゃんもすっごいかわいいなってなりました。
  • だいあちゃんもシーズン2のあれこれを思い出して、涙腺が緩みました。
  • ちょっと狂っ……奇想天外なコメディを展開したかと思いきや、ちょっといい話で泣かせにくる寒暖差がくせになりますよね。

今週の感想

  • わりと先週に近い時間配分だったようです。
  • ちょっとぼんやりしていてうまく使えていない時間がまだ少し残っているので、そのあたりはきっちり作業時間に変換していきたいです。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました