日記 2021年38週

第38週のまとめです。

ゆっくり羽をのばせたかなぁというかんじ。
今年も残すところおよそ3ヶ月、気を引き締めていきます。

システム開発

  • Ruby on Rails のプロジェクト、Dockerおよび新規EC2インスタンスからの環境構築まわりをちょこっと触りました。
    • 2営業日しかなかったうえ謎の打ち合わせが多く、実作業時間は1営業日分くらい。打ち合わせ、要る?
    • シェルでコマンド叩いてるときが唯一の安らぎです。いや唯一はないですね盛りすぎました。

プライベート

後述のPCセットアップと、あと今後やっていくお仕事のことで考え事をしていたら、なんかもう日曜日が終わりそうです。あっという間ですね……4連休。

PC

  • 日記 2021年36週 | 少女真理帖 に発注予定すらないと嘆いたPC、9/22に急に「来週までに届けるよ!」みたいな表示になって、その翌日9/23に届きました。
    • そうはならんやろ!
    • 急転直下すぎたので粗悪品とかが届くのかな、と少し身構えてしまったのですが、今のところはそんなことはなさそう。
    • 主要なセットアップが終わり、以後は使いながら少しずつ整えていきます。

グラブル

  • 9月バブ・イールの塔、終了。
    • 7層以降を全く触っていなかったので、とりあえず今回解放された12層の最奥まで到達。
    • 47-2、アンデッドが厄介なら無効化しちゃえばいいじゃない、というわけで英勇マッドネスシリンジを採用してフルオート。ティコもクリスマスリリィもおりゃん。
    • 48-1は闇パで全員生存ミッション達成しました。というか攻略情報をぼんやり見てた感じだとうちで達成できそうなのが闇パしかなかった。
  • 過去開催分のバブ・イールの塔のミッションも回収。なんだかんだで現時点までのミッションはひととおりコンプリート。
    • 5層20-1、当時は火力が足りなさすぎて無理だったけど、古戦場合わせで水を強化したこともあり、なんとかミッション達成。
    • 7層28-2、8層32-1、ミッション達成がなかなか難しかったです。ターン数制限系はけっこうめんどくさくて放置しちゃう傾向あります。
  • バブ・イールの塔で使ってて改めて思ったんですけど、リミアビ習得後の光ダヌアちゃん、耐久力めっちゃ上がってて偉くないですか?
    • もともと継戦と連撃のサポートを持ってて、2アビのターンダメージをどうカバーするか、というのが (特にフルオートでの) 悩みどころだったんですけど、まさか自前で永続の死の祝福を獲得するとは思いませんでしたよね。
    • デメリットがなくなったどころか、ひとりでに回復していって粘り強く戦えてしまうという。えらい。うれしい。すき。
  • 最終上限解放後のケルベロスちゃんもとても良い感じ。
    • まだLv上げきってないですけど、火力を出しつつ、弱体耐性DOWNでサポートして、回避して……さらにLv100で1アビの回復が全体の上限3333になるらしいですね……? 多芸。えらい。

アズールレーン

  • エーギルちゃんお迎えしました。
    • プリンツ・オイゲンみたいなメッシュ入ってますねと思ったら声も佐倉綾音さんなんですね。オイゲンちゃんだ(ちがいます)
    • これからゆっくり親睦を深めていきます。
    • 鉄血推しなので次はアウグスト・フォン・パーセヴァル。まったり進めていきます。
  • そういえばセイレーン作戦を全く触ってなくて、META艦船……? はて……という感じなのですけど、……まあ通常海域も実は10章まだ終わってないし……いつかね、いつか……


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました