日記 2021年39週

第39週のまとめです。

システム開発

  • AWSであるサーバーを立てるときに、Route53の設定を忘れていて、無駄に時間を過ごしてしまった……という悲しい出来事がありました。
    • オンプレミス……というより実機を意識するときにはあまり忘れないのですが、クラウドの場合に忘れたまま進んで動作確認のとき気づく、というのがたまにあります。
    • よしなにやってくれる範疇を理解してないんだなこれ、ということで、今回を機にしっかり覚えました。少なくともAWSでは、同じミスはもうしません。
  • けっこうな頻度で同じことを言っていますが、お仕事の請け方を本当に変えようと思いました。これはもう本当に変えるために動きます。

個人制作

  • お仕事の稼働が多めだったのと、体調があまり良くなかったので、個人制作のタスクはほとんど進んでません。

    • ほぼ、デイリーのイラスト手慣らしをやってたくらいのもの。
    • そのわりにスマホゲームけっこうやってるじゃんって? や、よく見てください。オート周回ができるゲームしか続いてないんですねー!
  • 業務寄りに振りすぎた感もあるので、次週は作業時間管理をもうちょっと厳格にして、両立したいなーと思ってます。

プライベート

PCセットアップ関連

  • Chrome拡張機能のTampermonkeyとStylus、設定の移行をするの面倒だなーと思ってましたが、どちらもクラウドストレージを利用した同期機能がありました。えらい。

グランブルーファンタジー

  • なんかドロップがやたらよかった週で、アゴナイズ2本と、さぼってた炎の柱2本目とゼカリヤ1本目が完成しました。
  • ゼノサジこないじゃん???
  • 気が向いたら輝羅煌閃杖を集めつつ (たぶん気が向かない)、永遠にシュヴァリエ剣のEXスキル堀りしますね。

アズールレーン

  • エーギルちゃん、普段は威圧的というか威厳たっぷりだけど攻められたり不測の事態に弱そうな感じめっちゃいいですね???

  • META扶桑さんえっちですね、育てます(素直)

    • システムをよく理解してなくて雰囲気で遊んでますが、いよいよセイレーン作戦デビューですかね……?
  • デイリー戦術研究Lv100、やたら硬くない??

アークナイツ

  • イベント『遺塵の道を』のWD-8、ボスの性能にヒェッ……ってなりました。
    • ここ国土! そこ国土! あそこも国土! 国土に乗ったな、散れ!!
    • グムちゃんで終盤まで抱えといて、最後の術士隊が動き出す前後くらいからぼちぼち削るのが安定感ありました。
    • わかると安定するのが絶妙だなってイベントのたび思いま……あっR6Sコラボの進化の本質くんはちょっとお帰りいただいて……

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました