C89お疲れ様でしたー!

冬コミ(C89)の3日目に売り子として参加してきました~。
サークル側でのコミケ参加は初めてだったのと、
なにげに冬コミ参加そのものが初めてでした。
夏コミ同様、やはり過酷な環境ですね……

だいぶ疲れましたが、同時にものすごく楽しかったです。
自身が作った本はなかったのですが、
陳列している品とお客さんの反応を見比べて、
どのようなものを作ってどのように呼び込めばいいのか、ということを
考えるにあたり、とても勉強になりました。

2015年は同人イベントにサークル側で初めて参加したことを筆頭に、
初めての体験がたくさんあった年で、楽しくよい年でした。

ただ、目標として掲げていた創作物の発信については
控えめで、長い長い助走期間だったように感じます。
2015年を踏まえつつ、2016年はよりアクティブに活動していきたいと思います。

2015年12月に鑑賞したものは以下の通りです。
月の後半に一気見したアニメが多いですね。
・ガールズ&パンツァー
・あいうら
・ゆゆ式
・Innocent Grey 10th anniversary Concert『神曲』


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました