C86・2日目

2日目は特に買う予定がなかったので、ふらふらーっと歩いています。
東123、東456、西12、広場やフードコートなど、だいたい踏破したのではないでしょうか。
観察して思ったのは、次のようなことでした。

・男性向けと女性向けの難易度が違いすぎる。
→わかりにくい例えで言うと、平日8時頃の山手線と休日13時頃の山手線くらい混雑具合に差がある。

・スペースを立体的に活用できないサークルが生き延びるのは難しい。
→会場で下を向いて歩くわけにはいかない(危ない)ので、
 頒布物を立体的にディスプレイできないとアピれない。
・東方系はやはり根強い。
→ミーハー(?)層が艦これに流れた感はあるけれど、
 2日目の1ジャンルとしてはやはり別格。

・列形成してるところはクセのないシンプルなかわいさが魅力かも。
→マイノリティの中のマジョリティ。
 クセの少ないタッチで、より一般的な性癖を。

・開場から時間が経つほど列も伸びる。
→当然といえば当然ですけれど。
 わかりやすい例を言うなら、開場直後のトイレはガラガラでしたよ。

・一般参加者、わりと意識低いかも。
→逐一メモを見ながらふらふら歩いてる人が目につきました。
 地図くらいは頭に叩き込んでくるべきです。

最後についてはメモを見るのが悪いというわけではなくて、
大きな流れの中でメモを見てほしいな、と感じています。
危ないので、歩みを鈍らせたり、立ち止まったりというのはなるべく避けるべきかなーと。
混雑の原因にもなりますし、戦場だったらきっと流れ弾くらって死んでいます。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました