貯められない人の典型……

ちょっと角館を歩き回る気分にはなれなかったのですが、歩いたには歩きました。
角館の入り口あたりから中仙のジャスコをちょっと過ぎたあたりまで。ちょい疲れた。
途中で立ち寄った神社は二つ。三島神社、そして館郷神社。
後者はどんな神社か掴めないのですよねー……碑などを見た感じ英霊を祭るとかそういう神社かしら。
やっぱり神社って良いなぁ……住みたいっ。もう一回関西とか色んなとこ行く事になったら神社巡るわ。
この散歩ではなんかある程度固まったネタが浮かんだと引き換えに、家の鍵をなくしました。
そんなわけでスペアを作らねばなりません。明後日ぬらりひょんの発売日だから明後日に行こうかな。
本をついつい買ってしまいます。今日初めて小説作りに関する本買いました。考えなしに。
あと日本書記・古事記のやつと心理学のやつと日本のしきたり的なやつ。
さすがに積み本にも程があるので、もうしばらくは買いません。遠野物語以外は。
角川ソフィア文庫の遠野物語(付・遠野物語拾遺)は値段も手頃だし買いたいなぁと。
んでしっかり読み終えてやっぱり遠野物語って素敵!って言いつつ不特定多数に勧めたい。
あたしゃ口語訳じゃなくてええのでゆっくり読みたいのです。まる。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました