羽後町・かがり美少女イラストコンテスト。

なんか疲れ等のあまり普通に日曜日をエンジョイしてしまった。まあいいか。
ルミナスアーク2に手を付けていました。第8話終了、リーナとルナルナが好きです。
DQ2を一気にクリアしようと思ったけど、満月の塔でラリホー食らった。私自身が。
昨日羽後町で行われたかがり美少女イラストコンテストについて。
調べて頂ければわかると思いますが、かがり火天国という普通の夏祭りの一角で行われたコンテストです。
アマチュアの方を中心に作品を募って、当日行われる投票によって順位を決めるという企画なのです。
……そういう事ですテレビ局の方々、調べるだけで出るんですよこの情報。聞く以前に。
取材に来るなら前もって調べないと失礼ですってば。ネットもそれなりに普及してる時代なんだし。
そんなわけで昨日は秋田で映るテレビ局のうち三局くらいのカメラがガンガン回ってました。AKTとNHKとAABだっけ?
下手すればというかほぼ確実に顔が映ってしまう気もするがあまり気にせんときます。
当日はボランティアとして主に似非受付やってました。他のボランティアの人(主に友人)に丸投げです。
やー……76作品が集まり307人から投票頂いたというこのコンテスト。すごいです。
この307人というのも様々な方が居たのですよ。濃い方々を想像されるかもしれませんが、本当に普通の方々です。
夏祭りなので当然といえば当然なのですが、まさに老若男女といった感じです。偏見……解けました?
美少女イラストは目を引くし親しみやすい絵なのですよね。少なくとも絵画がずらっと並んでるよりは近寄りやすいはず。
一般に言うオタクに限らず多くの人は恐らく漫画を読んだことがある。だからこそデフォルメされた絵にも親しみがわくのかな。
しかしながらいわゆる背景には絵画的というか写実的な要素も取り入れることができる。
……ある意味、美少女イラストとは慣れ親しみやすくアピールにもなる強力な形なのかもしれません。
まあ肩肘張らず楽しくゆっくりしていってね!というのが一番ですけれどもー。んな考察などせんでも楽しけりゃええのです。
私個人の動きに関しては、気が向いたらまた。一気に書くには眠いのです。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました