線画の方策

下書きの段階で取捨選択をして線を整理する。その見やすくなった中からさらに線を起こすのがさっきの案。
あるいは鉛筆で描くときみたく大雑把な配置だけ別のレイヤにして、下書きと主線は同じレイヤで(消しゴム駆使し)描けば良いのか。
何にせよ私の場合は太めに描いて削る方が上手く描けそう。根本的解決とは言い難い気もするけど。
一定の太さの線が必要な場合はパス使えば良いかな。……やっぱり1pixelの線を上手く操れればそれが一番なのだが。
その辺を全部紙で済ませてスキャナで取り込むという手段もあるが、果たしてどうなのだろう。
塗りに関しては恐らくまた別の話になるであろう。とりあえず塗り絵してみた感じアニメ塗りは苦手だ。
あとは裸でも違和感のないように体を描く練習がしたいな。しろよ。とびっきり艶めかしく。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました