けいおんメドレーを聴きながら


これはひどい。
えーと昨日はドラムの記譜法とか調べた気がするな。正直言って月亡き深空の断片探しに時間取られたかも。
ヘ音のシ(3Bっていうのかな、あそこは)がシンバルだった。で、シソミドラファの位置にあるのを言うと……
シンバル→スモールタム→スネア→フロアータム→ベースドラム→ハイハットってなってるらしいですよ。
んでスモール〜フロアーのタムの間に別のタムが入ったりとか。細かいところはまあ色々あるらしい。
つーか定まった記譜法が実はないらしく、記譜法自体が色々あるという。なんてこったい。
まあせっかく調べたし目安にしてはみますけれどもー。こんなの覚えなきゃわからないじゃないか。
家に帰ったら音と文と絵と。花映塚もやりたいんだが。まあ作業後のお楽しみだよね。
絵は急を急ぐっぽいのないし今日じゃなくていい。音は趣味に走っていいんだろうか?自分の企画じゃないから何とも。
まあおおよそダウナーでシリアスなシナリオにロックを決めてやりますよ(←それ以前にロックの意味がよくわかってない)
……いや、まあ結局はある程度自重しながら作るんですけどね。こう……どこか煮え切らなくて割と陰鬱な。
という自重しないフラグを立てつつも文章を書くんじゃないですかね。主に月亡き深空。
時期と分量的に全然間に合わないけれども、それはそれで予定通りゲームに回すだけ。やるこたあ変わらん。
そう、間に合わなければ月亡き深空の完成度を上げていくだけですとも。……こだわった末に年内無理だったりして。
とりあえず月亡き深空に関してはティザーサイト(笑)も作っときます。10月中に開設する。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました