素直に、直感で

面白いことは特に何もないのですが、妙に気分が高揚してきました。
少し得したような気分ですが、実はあまり良いことではないのかもしれません。
悲しければ泣き、楽しければ笑う。それが自然な姿だと思います。

それはさておき。
イメージトレーニングって大事なんだな、って思いました。

イメージによるトレーニングというより、イメージをトレーニング、というか。
より明確なイメージを思い描けるように準備し、練り上げていく。
そうして少なくともイメージの上で成功を収められなければ、
実際に成功することもないのだなぁと、データベース移行作業の検証をしていて思いました。

移行作業において事前の準備が不足していたらしく、
計画外のデータ差分がぼろぼろと出ていました。
イメージと同じく、第一印象でダメだなって感じたものは大抵ダメです。
明確に認識していなかったとしても、ダメだと感じさせる要因が
どこかに必ずあるからこそ、ダメだと判断するのですから。

自分で考えるときにはイメージを、何かを評価するときにはインプレッションを。
感受性を鋭く働かせていきたいですね。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました