私が桃源郷の長だ!来る者は拒まないが去る者は決して赦さない!

内容としてはPC購入に関して。意味もなく名乗りつつ、仮面の男の台詞でテンション上げる。
入金確認的な、あるいは受領しました的なメールが来ないなーと思ってたら、待つとこが違いました。
私の勘違い→携帯宛てに来て、バイブで教えてくれると思ってた
実際→フリーメールで頼んだんだからそっちに来るに決まってる
今日出荷で明日着予定のようです、納期連絡によると。……これはうちに着くのが明日なんだろうか。
まあ配達業者に着くのが明日だろうとやっぱり今週来るのは確定だと思うので、とても待ち遠しいですね!
来週になったら地霊殿や星蓮船も買い。創りつ遊びつと毎日がヘブン状態になることでしょう。
PCでのブラウジングも思う存分できます。もう遮るものは、目下では基本情報技術者試験と長い通学時間くらいしかありません。
届いた後にちゃんと動くか確認してからですけども。具体的にはどこをどう確認すれば良いのかしら。
振って音がしないか(部品損壊の有無を調べる荒技?)、ちゃんと起動するか、GIMPや東方が動くか、とか?
メモリ的には色んな動作をさせて遅くなったりしないかどうかを確かめれば良いと思いますが。
画像処理でひどく重い操作をする、ブラウザでタブを何個も開く、東方花映塚でルナティックしてみるあたり。
僕はようやく環境を買えるんだね、スペック不足に悩まされることはグッと少なくなるんだね……!(無くなるとは断言しない)
そんなわけでアレだ。ご愛読ありがとうございました。パワーアップすると思われる玖条柳先生の次回作にご期待ください!
別にブログ内容はパワーアップしたりしないと思うけども、とうとうノベルゲーとかに手を出すわけですよ。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. sase より:

    メモリ的にはチェッカーなどを使ったほうがいいんですが、僕は面倒なので標準搭載メモリではやらなかったりします。(増設したときはやります)

    CPU的には、まぁ有名どころでPrime95などを使ってみるという手もありますがX61では怖くてできません…間違いなくオーバーヒートでお(ry

    ( 出る子であとでやってみます )

  2. kujoh_ryu より:

    チェッカーといえばMemtest86だとかそういうあれですよね。
    Prime95同様、なんとなく負荷かけるのが怖い気もします。
    というか正確にはめんd
    んー……やった方が良い……んだろなあ。放置怖いし土日かけてやろう。

タイトルとURLをコピーしました