父の今後……果たしてどうなる!?

今日は日曜日。私にとっては父とご飯を食べるっぽい日です。

お酒控えめ、体力を考慮したエコい感じでいこうと思っています。

ラストファーザーだろうが何だろうが、目的は呑むことじゃないのです。
呑むことは手段であり、一応会話しておくのが目的なのです。
だからとりあえずは話を引き出せるだけ引き出して、
応用できそうな情報をうまく処理していこうと思っています。
東京から出て何するのかなーとか、そういうところ。
すっごい打算的な書き方しましたけれど、
互いに「使える情報」を交換できたらよいし、
普通に美味しく楽しく話せたらなーと考えてます。
実際にどうなるかは、会ってみてのお楽しみ。
体力的な部分は単純に自分の体調からの判断です。
いまたっぷり呑んだら、明日たぶん動けない。
【追記】
仕事に対するスタンスが似ていて、血は争えないなーと思いました。
父は飲食、私は情報で業種が違うのですけれど、
組織の実態はどこも対して違わないみたい。
非効率的な作業に疑問も持たず、漫然と作業をしている人たちが気に食わない。
手がけているものは最終的にお客さんの手に渡るのだから、
見えている内部の無駄は極力排除していきたい。なんかそんな感じっぽかったです。
互いのモチベーションによい影響があったみたいで、
今日会っておいてよかったなぁと感じています。
私にとっては「ああ、やっぱりこのまま今の会社にいてもあまりいいことないな」と
改めて直感するような出来事でもありました。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました