機種変更!

してないっ!
けど、変えるなら東芝のbiblioとか良いかなぁ。ブックケータイってやつ。
ブックケータイ自体にはさらさら興味はないんだが、変える利点は幾つかある。
①使用可能時間が増える
現在使っているW41Hも、電池がずいぶん弱くなって参りました……換えろってか。
②データ容量約7GB/5000件
そんだけあれば外部メモリ要らなそうな気がします。W41Hは約70MB/800件。件数で言っても6倍程。
③オープンアプリプレイヤー対応
使えるアプリの幅が広がるし、携帯アプリの動作確認もできたりします。
④キーがQWERTY
携帯で文章打つの早くなる→さあ、携帯小説の時間だ(?)
あるいはカシオのやつかな。頑丈で防水だから雨でも風呂でも落としても投擲武器としても大丈夫そう。
サンホラや東方聴きながら入浴とか楽しそうだよね。温泉とかに水没はダメって書いてるけど風呂くらいなら大丈夫だろ。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. kirita より:

    僕も就活前には携帯買いたいです。
    今でも2タッチ入力(ポケベル入力)に対応してる機種ってあるんだろうか?
    あれじゃないと打つ気にならない…

    かといって携帯のサイズでQWERTYキーボードとかはありえないと思う。

    んー。コンパクトノートが欲しいような。
    Let'sですかね…。

  2. kirita より:

    音楽は独立してたほうが燃費いいと思うんだが。

    動画はPCで見てください。

    本は電子ペーパーの実用化に期待。AmazonKindleとかね。

  3. 玖条柳 より:

    QWERTYは大体把握してるし、母音だったら1回押すだけで良い分ポケベル入力より早くなると思うんだ。
    ……もちろんPCと比べちゃダメっす。

    音楽用に耐水で何か買うのも馬鹿馬鹿しくて。というか今でさえ純粋なプレイヤーはCDのやつしか持ってないw
    あとは携帯とPSPとぷれいやん(GBAのスロット使うやつ)。そんなもん。

    動画に関しては元々そんなに見ないからPCだろうが携帯だろうがですね。

    私はにわか懐古厨なのでデジタル化反対。本は本だ。

    ま、動かなくなるまで使い通すがな!

  4. kirita より:

    個人的には携帯は片手で操作できるところにメリットがあると思うんで、それを殺してまで両手でQWERTYを打ちたくない…

    音楽は、僕はあいぽどより普通にMP3プレーヤーがほしくなりつつある。音楽の管理のたびに

  5. kirita より:

    あいつんを開くのが面倒だ。常用も嫌だし。

    なんかコメントボックスが入力中に固まってしまう。
    IME制御してるAHKスクリプトのキー入力を受け付けちゃって
    なんかワカメになる。

  6. 玖条柳 より:

    ああ、なるほど。片手ならポケベル入力だ。入力方法の選択とか出来れば良いのにねぇ……

    iTuneは確かに面倒くさいと思う。パソコンでもリンゴよりはゲイツ。
    一般MP3プレイヤー(PSP等含)は単純にUSBでも経由してぶち込めば良いしね。

    それはマルウェアによるクラック攻撃だ!(嘘)
    なんだろね、それ。競合か何か?どっちかの動きを殺すべきなんだよきっと……制御っていうかマウントだ!

タイトルとURLをコピーしました