早めに出た方が楽そう

普段より1時間ほど早く出勤してみたのですが、ストレスが軽減されて良いですね。

通勤の電車も比較的空いていますし、誰にも割り込まれずに仕事を進められます。
総じて、人と顔を合わせる時間が減るのがすごく良いです。

毎日1時間早く出勤するつもりはないですが、30分くらいまでなら検討に値します。
仕事するとき、安直に人に尋ねすぎてると思うのですよね……
それがうちの職場だけなのかはわかりませんけれど、
なんだか生まれ育った環境の違いのようなものを感じてしまいます。
世代なのか、家庭なのか、地域なのか。土壌が違うというか。
それを埋めようとはしないあたり、私にも原因はあるのですが。

溝をにわかに埋めつつ退職、というのが今年の仕事上の目標でしょうか。
根を詰めずにゆるゆるとやっていきます。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました