帰省するよりも私は

朝、満員になりがちな時間帯にも関わらず人が乗っていなかったので、
みんなこのくらいのタイミングに夏休みを取るのだなぁと思いました。
……期間を集中させるから帰省ラッシュで混雑するのでは。

私は夏休みは取るつもりですが、帰省はしません。
帰省してこなすべき事項が特にないのですよね。
冠婚葬祭のうち葬くらいは帰ろうと思っています。
あとは、なんか金銭的に余裕ができたタイミングで、5年に1回くらい。

というわけで夏休み取得に向け、業務をてきとーにさばいています。
さばききって引き継ぐことがなくなったら雲隠れです。ドロンします。
……あまりに音沙汰なく消えると顰蹙を買うので、宣言してから消えます。

そして休みに入ったら、本格的に退職シークエンスを進めます。
切れるカードにしておかないと意味ないですからね。退職。
副業規定に配慮しつつ二足のわらじを履く方向で進んでいきます。

あとは平日にもそのあたり進めていけたらベストなのですけれど、
時間の使い方が下手でそこまで手が回らない。うぅむ。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました