就活なう、スペカ発動。

某適性系試験やらクラスの成績集計結果やら、そういうので私のスペックはわかった。
低くないというかむしろ高いらしく、もっと自分に自身を持って良いとのことだった。
……自覚してなかったんだよなあ。自分にはあらゆる面で力が足りていないとばかり考えてた。
私に足りないのは能力とかよりも、ビジネスの視点。公私のはっきりとした住み分け。
自分の立場をはっきりとさせること。そして相手に安心感を与えること。
就職面接においては、そこをもっと自覚してやっていけば良くなると。
自分としても、今日ので大体のコツが掴めそうではあった。
色々と教えても頂いたし、だからもう対策するところは自明なんだ。
それがわかったのはすごく良い。それは良いんだが……
来 週 末 に 試 験 本 番 が ! ?
た……助けて修造っ……!
計画……本の流し読みだあ? 本なんて読んでる場合じゃねえです!
思考整理、企業研究、自己分析。もっと向き合わなきゃ私は勝てない!
その意味でも今日で30k計画のシナリオ完成は本当にピッタリな計画ですな。
しっかり終わらせて、公私の線をきっちりと引く。
……C++とかの勉強もまた先送りだろうか。うん、そうだよな。当然だ。
春休み中にC++とFlashはやりたかったねえ。
私の勝負は、既に能力どうこうじゃないんだもの。
趣味に時間を費やせないのはものすごく苦しい。
けど、トータルで見れば第一志望で決められる方が良いに決まってる。
睡眠と同じで、大局的に見れば徹夜よりしっかり寝た方が効率良い。
……密かにクリエーター系への応募とコミケへの応募もしてたりするわけですが。
先生を欺く事にもなりかねないので、んー……まあ、良い感じに事を回せると良いなあ。
大局的に、大局的にと言いつつ【禍根「若気の至り」】を発動してしまった。
何にせよ面接が出来ない事には仕方ないので、頑張っちゃうよ!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. sase より:

    今月が勝負なみんな頑張れ。

    俺は寝て起きたらソースコードの5%くらいがjで埋まってた。
    jjjjjjj

    テンポラリのバックアップは強化しないといけない。
    一度書いたコードの書き直しめんどくせーwww
    まぁ5%で助かったww

  2. kujoh_ryu より:

    >起きたらjjjjjjjjjjjj
    なんかわかるw
    わたしもテキストがmmmmmmmになってた事とかある。
    まあ……範囲指定削除で。勝負は勝負、ものすごくアレな賭けですよ。

タイトルとURLをコピーしました