学習発表会っていいですね

母校の小学校の学習発表会に行ってきました。
もちろん見所たくさん!というわけではないですが、
図画工作の展示や劇の発表があり、
表現の素朴な形を見られました。
劇は物語の構成と演出について見なおすことができましたし、
図画工作は描いた子の人となりをじっくり考察できました。
こういった学習発表の機会は、しっかりキャッチして見学しに行きたいです。
併せて、練度の高いマーチングバンド生演奏も聞けました。シビれます。
演奏だけでなく動きでも魅せる。総合的なエンターテイメントです。
見応えも聴き応えもあって満足できましたし、それに加えて、
大きな楽器を持ったちっちゃい子達っていうロマンが素敵でした。
ギャップに弱いのですっごいテンション上がりました。
来年もこういう時期を目ざとく狙って帰ろうかなぁ……と少し本気で考えました。
来年のことは来年考えます。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました