好きか嫌いかのシンプルな根幹

お仕事の時間中に、だいぶ遊んでしまっていました。
連日あまり面白くない対応を続けていて、その反動でつい………

一応業務には関係あるけれどもそんなに優先度高くない、
そんな位置づけのタスクにたっぷり時間をかけて取り組みました。

私の判断基準は、楽しいか楽しくないかがメインです。

私の判断基準といいましたが、多くの人にとっての好き嫌いは
それが楽しいか楽しくないかという点に落ち着くと思います。
楽しいから好き、続けたい。楽しくないから嫌い、やりたくない。

そんな率直な思いをルールやモラルで抑えつけているだけで、
根本にある感情はただただシンプルだと思います。

私は私個人が気持ち悪いと感じるものでも
直接他者を害することさえなければ構わないと考えますが、
世の中には存在そのものを嫌う過激な思想の方々も多いようです。

生きづらいですね。でも生きましょう。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました