少しでもお客さんのためになるのなら

出張して打ち合わせってあまり必要性がないなぁ、
ただの慣習だなぁ……と思っていましたが
ちょっとだけ見方が変わる出来事がありました。

お客さんがペンを忘れたときに、手持ちのペンを貸すことができる。
これはSkype等のオンライン通話ではできないことだなぁと感じました。

直接的に利益へと繋がるわけではありませんし、
この行為による恩恵を受けるのはごく限られた範囲の、短い時間です。

ただ、お客さんとこういうやりとりをできるのなら、
実際に会って対面で話すのも悪くないなぁと思いました。

……こ、今回のはあくまで「お客さんと」であって、
社内のやりとりは極力オンライン通話等に切り替えて
通勤をなくしていこうという考えに変わりはないんだからねっ!!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました