亡国の四騎士おつかれさまでした〜

グラブルのイベント「亡国の四騎士」が終わりましたね。お疲れ様でした。

ファフニール召喚石の上限解放3回を目標に進めていたら、
槍も3回解放して1つ余り、銃も3回解放したもの2つと余り3つ。
あまり頑張る気はなかったのですが、結果的に頑張ってしまいました。
最後の1つを入手するまでの間に戦貨ガチャをほぼ引ききりました……

さて、討滅戦です。ケルベロスとフェンリル。ようやく始まりました。……私の中で。

まずは目標の設定です。
キャラや召喚石の保有状況を考えると、倒すべきは闇属性であるケルベロスです。
また、召喚石は加護や召喚効果にそれほど魅力を感じなかったので、
ひとまず1つずつ取得できればよいと判断します。

つまり闇SSR武器の入手および上限解放が最優先となります。
そして余裕があれば、各召喚石。
しかし残り時間を考えると、フェンリルの入手はできないでしょう。

とりあえずクエストクリア報酬の宝晶石をひととおり獲得しつつ、
イベント用のパーティ編成をしてみました。
光パーティを組んでみたところ、ケルベロスのVery Hardまでは
オート戦闘で倒せたので、仕事の合間を縫って周回します。

そして帰宅したら、エリクシールを使用しつつExtreamを周回します。
……実質的に明日木曜日しかチャンスがないですね。
なるべく早く倒せる編成を模索して、周回効率を上げようと思います。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました