ネタとコマンドプロンプト

たぶん設定のことを設定って呼んで
テキストで管理しようとするからなかなか膨らまないのであって、
ネタとか要素とかそんな軽い呼び方にしつつ
基本的に脳内に展開しておくようにすれば、
普段の生活における知識や経験なんかを自動的に取り込んでいって
もりもり成長していくんじゃないかなーとなんとなく思いました。
そんなわけで、今日も妄想がはかどっていました。
あと、ひたすらコマンドプロンプトを触ることによる
現実逃避もかなりはかどっていました。
Forコマンドとか、ちゃんと使うとかなり優秀っぽいですよこれ。
iniファイルとか普通に読めますよ。有効な使いどころがあるかわかりませんけど。
ちょっとした操作であれば、やっぱりWSH等に行く前に
BATで実装できないか思案してみるべきかもしれません。
ときに近道、ときに遠回りしつつ、楽しく追究していきたいもんですねー。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました