サーバー構築のための福井出張、3日目……でしたが?

出張予定を早めて帰ってきました。
常にこうありたいですね……見込めるときはがんばろう。

で、平日でも普通に作業できるな、というのを実感してしまいました。
翌日のための準備だとか体調だとか色々な要因が絡むわけですが、
少なくとも週末に家にいれば、なんとかなりそうですね。

特に私の場合はなんだかんだ言っても
日付が変わるくらいまでは起きているわけですし、
1~2時間くらいは捻出できるはず。実際できましたし。

それを肝に銘じつつ……今週末は個人の制作活動を
ガンガンやろうと思っています、よ!!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. いしかわ より:

    福井というとカニ、メガネフレームに東尋坊などが有名ですか
    カニ食いたいなあ、ピザーラCMの歌好きだなあ。グラタンもいいよなあ、カニは美味いな
    (東尋坊を美少女ゲームのキャラ名と思ってたのは内緒だ

    職場ネタ
    ToLoveる発生! すぐに駆けつける人とぼちぼちしか来ない人がいます
    何人も集まってもやる事ないだろって、そりゃそうだ 単純な人月計算みたくはいかないしな
    ところで、UNIXという考え方 114Pに
    一人の女性は9ヶ月で子供一人を産める。では女性9人でかかれば1ヶ月で子供一人を産めるか?
    もちろんこのジョークの意味するところは順番に処理しなければならない性格の仕事もあるという
    とあるんですが、女性9人くらいを孕ませたいですがどうしたらいいですか

  2. くぜうりう より:

    市役所周辺に宿をとったのですが、
    選択肢からあえてカニを除くと、途端に享受できる恩恵がなくなりました。
    というか飲食するお店の数そのものがだいぶ少なかったです。
    ソース串カツがめちゃくちゃ安いお店など、いいお店はありました。
    東尋坊はダイビングスポットだと思ってました。間違ってはいないけど間違ってました。

    トラブル対応は性格が出ますね……まあ正直そんなに楽しいものでもないですしね……
    規模にもよりますが、少人数の方が対応の速度も出しやすいですし。

    9人の女性を孕ませるならば、産婦人科医になるのが近道でしょうか……代理母出産に携われればなお良し……という話ではないですよね。ハイ。

  3. いしかわ より:

    職場ネタふたたび
    担当が変わったらそれまでの取り決めが無かったことになった
    やってられるか。ありがちカモしれませんが、大事なことは文書化されていないからね
    知るか! マニュアル見せろオラ
    $ man man
    なんでもかんでも仕事を取ってくるな->営業
    部門間の対立は不毛でしょうが(
    人、設備、経験とか勘定にいれないとかカンベンな
    あと、基本他社がやりたがらない事案はわれわれもやりたくない
    うん、ありがち、業界を問わず

  4. くぜうりう より:

    はあああああありがちと言えばありがちですが、度し難いですよね……
    仕事では何をするにおいても文書化するの大事だなぁって感じます。
    たとえ読まれなくとも、存在することに意味があるというか。
    企業間の議事録や作業手順・資料テンプレなんかは特に大事です。

    営業さんは敵ではないだろうかって思うことがたびたびあります。
    てきとーに取れそうなの取ってくるから
    あなた方で創意工夫して儲けを出してねフッフゥーーーってことなのでしょうかね……

タイトルとURLをコピーしました