サーバー構築のための福井出張、2日目。

サーバー構築のための福井出張、2日目。
えー、信じられないことに、なんですけど。
構築作業、終わりました。

ブランクが埋められたとはいえ、
3日~4日くらいかかると言われていた作業が1日半程度、
時間にして10時間前後で終わるとは思っていなかったです。

その違いがどこにあるかというと、グラフィカルとコマンドライン、
どちらのUIをメインで使うか、という点にあるかと思います。
コマンドラインでやれるところはコマンドラインでやった方が断然早いです。

私はそのあたりの技術を秘密として保持しておきたいタイプではないので、
公開して、社会における仕事の総量を少しでも軽減できたらいいなぁと思います。
まずは部署の中から。コマンドラインは楽しいですよ~(誇張)
さすがに楽しいとまでは言いませんが、楽できます。楽できます。

というわけで、3日目は予定を変更し、帰るのみとなりました。
頑張りがこうしてちゃんと利益として反映されるのなら、
どんどん頑張っていきたいですね。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました