めざせノーミス

他者に発見されたバグがバグ件数として計上されるのであれば、
製造した人間が全てのバグを潰した上でリリースすることで
そのプログラムはバグのないプログラムと呼べるのだろうか。
………人間業じゃない………!
でも、その境地を目指して精度を上げるのは大事だと思います。
今日、お仕事で作った納品物を他の方に引き継ぎました。
私が担当した部分に関しては、おそらく何も検出されないと思います。
あまりミスが発生しないような組み方しましたし、事前に潰せるだけ潰しましたし。
まあ何か出たら出たで、今後の参考にします。はい。
本来であれば私の所属とは違う作業なので
今後はおそらくオブザーバー的な立ち位置になりそうです。
しかし、私の担当分を間違いなくやることではなく
プロジェクトを少しでも楽に成功させることが目的なので、
引き続きサポートしていきたいと思います。労働時間内で。
全体のことを考えている、というよりは
結局トラブルにまで発展してから自分のところに戻ってくるので
事前に手を打っておいて、芽は全て詰んでおきたい感じです。
結果的にみんなしあわせになればいいなあ。
そっちは一段落ついたのですが、
自分にとっての大ボス的なものがまだまだ残っています。
やらなければ おわらぬ ので 地道にやっつけます。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました