ちょっとした意趣返しも兼ねて

自分の作業を進めるために打った策の効果が高すぎて、少しぎくしゃくしました。
挑発するような受け答えをして怒らせることで、会話の量を格段に減らすという策。

……よい子はマネしないでネ。
わざわざ人を怒らせるのは下策も下策、非常時でも避けるべき悪手です。

あくまで私自身のことだけに着目すると、
誰とも会話をせず集中的に作業に打ち込める状況こそ
楽しく感じられるので、その点については素晴らしい成果があるのですが。

引き換えに失う心証等を考えると、総計としては確実に損をしています。
払うものと得るものを比べてみて、許容できるか充分に検討したのち実行しましょう。
基本はやっぱり、互いに気持ちよく。なおかつ、双方それなりに利益があるように。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました