それもまたプログラム

アンインストーラーがハングアップするなんてありうるんですね……
「インストールされたプログラムの一覧」から
Microsoft Office 2007 Personalをアンインストールしようとしたら、
アンインストール中にアンインストーラーがハングアップしました。
しかも再実行しようとすると、「対応していない言語です」みたいな
よくわからないことをおっしゃる。
最終的に、ネットを調べながら実行ファイル系とレジストリを削除して
手動でアンインストールを実施しました。
……普段から躊躇なくレジストリいじっていてよかったです。
いきなり今回のようなケースに直面したら、心が折れるか、
読み替えが必要な所を上手く対処できなかったかもしれません。
ソフトウェアのアンインストールでさえ期せずして失敗することがあるのだから、
通常作業等、何を考えるにしてもひたすら疑ってみることって重要だなーと思いました。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました