そのうちやるDQ3について。

携帯復活しました。
主人公は玖条柳だから「りゅう」。まあそれはそれで良いんだよ、しかし仲間はそうもいかん。
イメージという名の勝手な偏見で、冒険メンバーの名前を東方キャラから引っ張ってみる。
・れみりゃ 遊び人
なんかやりたいようにやってる感が出てるし、運が高いのは運命を操る程度のアレと……ダメ?
・さくや 武闘家
無駄なく瀟洒に一撃必殺。でも武闘家にするならめーりんを連れて来いって感じが……あ、その手が!
・ぱちぇ 賢者
職業名が似合うのだが……一度遊び人になってもらう必要があったり、病弱なはずなのに最終的なステータスが。
・れいむ 僧侶
あれだ、ギリギリ神に仕える感じで。和洋の違いはあるけれどもっ。
・まりさ 魔法使い
厳密には魔法使いじゃないけど、一番イメージから遠くないんじゃ無かろうか。帽子とか。
とか色々考えた結果、以下のようになりました。
めーりん 苦労人 武闘家
ぱちぇ 頭脳明晰 遊び人→賢者
まりさ すばしっこい 魔法使い
ぱちぇとまりさを入れるならありすとかいた方が良い気もしたが、妖々夢はそんなにやってないしね。
まあフィーリングなので。あまり深い意味もなくこんな感じです。
ビジュアル的には黒髪お団子な美鈴はともかくとして、バニー姿のパチュリーがとても気になります。
さあ……どうなるこのパーティ?とりあえずパッチェさんが賢者になるまでの回復面に不安が……w


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました