あえて遅い方の時間に合わせる

なんだか睡眠を削っても決まったリズムで眠ったり起きたりすれば
だいぶ楽に過ごせるなあという実感を得ることができました。
睡眠を削ることは命を削ることという意識が依然としてありますが。

かといって普通に働いて普通に眠ったのでは時間を確保できそうもないのと、
遅く帰るときと早く帰るときの振れ幅が大きすぎるのとを
眠る量および時間帯でなんとかかんとか吸収したいな、といった感じです。

しだいに「ここで眠らずに起きよう」じゃなくて
「今眠っても充分いけるじゃん寝よう」に切り替えていきたいです。
なんとなく何かしてそうな形から入っていきます。実績は後から。
こういう行き当たりばったり大好きです。ライブ感ある。

……とりあえず日曜くらいまで毎日がライブです!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

  1. いしかわ より:

    ああだるい。休日出勤&予約してたエロゲの受け取り? 購入だよ
    話は2,3日前に遡ります。もうすぐ職場のQCサークル発表会があるんですが、全然やってねえ
    土曜日にするかとか言っているトコに近づいたら
    「いしかわ君もオレと同じQC検定3級持ってるだろ」<-品質管理な部門の方
    「なんだって」
    「ワシも初めて聞いたぞ」<-上司
    なんでこのタイミングで言うかな、休日出勤を断れなくなったじゃんか

    あーPowerPointが使えねえ。普段使わないからね。
    (アニメとかいれないし)やってる事はOHPとかわらんけど
    操作方法がわからん。うーんこの。
    ボク以外の方だとタイプが糞遅いという始末。うーんこの
    わたしの職場のQCさーくる活動の稼働率は低い

  2. くぜうりう より:

    なんかすごく気力が萎えそうな活動ですね……
    モチベーションの維持どころか減衰に繋がるやつだ……

    資格を持っていることとそれが好きかどうかとは関係がないというか
    楽しいかどうかは結局メンバーなどの外的な要因で決まると思うので、うーんこの
    あまり目的を達成しようとせずに話だけしていれば楽しいかもしれませんけれど。本末転倒。

タイトルとURLをコピーしました