Pinterestたのしいなぁ……

最近Pinterestを使い始めたのですが、
これ、とても楽しいサービスですね……!

Web上の画像をみんなで共有しようぜ、的な
サービスかな、くらいの認識で使っていますが、
服飾や風景など、琴線に触れる画像をたくさん見られます。

しかも、使っているうちに好みを学習しているらしく、
Pinterestの方から、オススメの画像とか表示してくれます。
保存の手が、止まらない……!

加えて、利用者やサイトの国・地域に関係なく
画像を表示してくれるせいなのか、Google画像検索等よりも
刺激的な画像に出会える確率が高いです。

これまでに名前だけ聞いたことがあったけれど
使ったことはない、というサービスも
ちょっと試してみようかなぁ、という気持ちになりました。

具体的にはInstagramとかLinkedinとかでしょうか。
あと、逆のアプローチかもしれませんが、
Gravatarと連携できるサービスは検討します。

何はともあれ、Pinterestです。
無節操にピンしてるので、分類しながら
用途別のボードを作っていけたらいいなァ……と思います。
……めっちゃ、たのしい。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました