元気なときに冷やしたことがない

……おかしいな。
昨日の私が就寝したのは、確か3時。
目が覚めたのは、およそ13時。

自然な睡眠時間が7~8時間なのに対して、
10時間の睡眠となると、なんだか回復効率の悪さを
時間で補おうとしている感じです。

そういえば、最近よく夜中に目が覚めるし、
すんなりと寝付けないときがあります。
うーん、たくさん眠ることじゃなく、眠れない方で
悩むときがくるなんて思わなかったなー。

頭を冷やすと睡眠効率が改善されるらしいのですが、
冷やしてあげるための具体的な方法って
やっぱり冷えピタとかですかね……アイスノン……?

氷枕はこの先も体調を崩したときに使えるし、
買っておいてもいいような気はします。
ちょっと一考……


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました