誤って削除したファイルを復旧しました

11/12に誤って削除したファイルを復元しました。

Glary Undeleteというフリーソフトを使い、
必要なファイルだけを地道に選択しながら、約2時間。
……時間の、浪費です……!

インストールしたくなかったので、7-Zipを使って
Glary Undeleteのインストーラを展開して
中のEXEファイルを直接実行してみましたが、
ちゃんと復旧することができました。
……では、このインストーラは何の処理をしているのか……?

フォルダ構造を保持しての復旧は不可能ですが、
ファイル復旧機能そのものはかなり優秀で、
日本語を含むファイル等も正常に書き戻せます。
フリーのファイル復旧ソフトでは、オススメです。

……一番良いのは、誤って削除しないようにしたり
ちゃんとバックアップを取ったりして、
復旧の機会そのものを無くすことなんですけどね!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました