とつくにの少女1~2巻を読みました。

とつくにの少女1~2巻を読みました。

これは確かに……童話で、絵本だ……

とつくに、というの音には
「外つ国」という字が当てられるらしく、
作中にもそのまま外と内とがあるらしく。
らしくらしく言っているのは、2巻までだと
かなり断片的な情報が中心となっているので、
あまり断言することができないゆえに、です。

内の者が外の者に触れると呪われるそうですが、
なぜ呪われるのか、外の者はすべて呪われているのか、
そもそも呪いとは何なのかなど、不明な情報は多いです。

ただ、まあ、それはそれとして。
互いに触れることの出来ない異形と少女とが
心を通わせようとする姿が、とても和やかで、
少し不気味で、不思議な魅力を持っています。

今ならpixivコミックで試し読みできるので、
ぜひぜひ読んでみていただきたいなぁと思う作品でした。
……アニメ化する『魔法使いの嫁』も一緒にね!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました