エネルギーは有限なので

最近、食事の配分をはじめとした
エネルギーの収支をたまにぼんやり考えるのですが、
夕食って食べれば食べるほど、無駄ですよね。

エネルギーは食事によって補給されますが、
食事の消化にもエネルギーを要するのは、周知の事実。

個人差はありますが、夜は休む時間です。
ここでたくさんの食事を摂ってしまうと、
消化と睡眠が並行タスクになり、
睡眠の質も落ちてしまいます。

夕食を食べるために時間が減り、お金も減る。
摂取カロリーは現代社会で何も気にせず食べると
オーバーしがちなので、脂肪は増える。
なんだか、感情を排して考えてみたら、
夕飯を食べる事にメリットを見出せませんでした。

ただ生きるだけでもエネルギーは必要だし、
ましてや何かをしようと思うのなら
いたずらに浪費していられないわけで、
なんだか妙にエネルギーを
出し渋りたい気分に駆られています。

ここぞ!というところではふんだんに使うべきですが、
それ以外の場面では極力抑えたいような気もします。

……でも、まずは運動して基礎体力を
向上させたりとか、そのへんが大事そうです。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました