サンマルクカフェのチョコクロ

サンマルクカフェでチョコクロを注文してみたのですが、
あれ、めちゃくちゃおいしいですね……!

特にブレンドコーヒーと良く合います!
さすが自社製パン、合わせるために作りましたよってくらい
コーヒーの苦味がチョコの甘みと
クロワッサンの生地の香ばしさを引き立てます。

チョコは甘すぎない、ほんの少しビターな味わいなので
甘いものはあまり好きではないなあ……という方でも
美味しく楽しめるのではないかと思います!

……チョコクロの美味しさとは別のところに、
実は少し悩みどころがありまして。

ある程度は仕方ないと思いますが、
クロワッサンってやっぱりパンくずがこぼれますよね……
豪快にかぶりつくともちろんぽろぽろこぼれ落ちますし、
一口大にちぎって食べようにもちぎるときにこぼれます。

どちらかというと後者の方が見栄えは良いので、
おそらくはちぎっていただくのが正解だと思います。
パンの油脂が手にべっとりと付きますけどね!

とはいえ、チョコクロの場合は、
片手で食べられるような包装もされているわけですし、
気にせずかぶりついてしまってもいいと思います。

サンマルクカフェのチョコクロ、
朝の一杯と一緒にいかがでしょうか!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました