吉野家の豚生姜焼定食

えー本日、吉野家に入りまして。
5分くらいで完食するミッションがありまして。

……5分ってどうすればいいだろう、
猫舌だから熱いのはキツいな、つまりカレーは不可。

通の間にはツメシロという注文方法もあるようですが、
このシチュエーションにおいて提供に時間がかかるのは論外。

となると、層になっているメニューを避ける、
つまりカレーも丼物も避けて定食系に行った方が
冷ましやすい、そして食べやすいのではないかと。

そうして目に入ったのが、豚生姜焼定食。
……お、おいしいんですね……!?

吉野家の生姜焼き定食を初めて食べましたけれど、
少しくどめの味付けがつけあわせのキャベツによく合います。

お肉とキャベツとご飯と味噌汁と……
三角食べならぬ四角食べが自然と進むような美味しさでした。

ただ、そのくどめの味付けのせいか、
食塩相当量4.2gあるんですけどね!!
1日の半分の塩分が1食で摂れます!!!
(1日の摂取量目安:成人男性8g、成人女性7g)

まあ日本で普通に暮らしていたら7~8gなんて
普通にオーバーすると思うので、カリウム摂りましょうカリウム。
あと水分摂った上でめっちゃ汗を流しましょう。どんどん排出。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました