2016年夏休み(7分の4)

ふう……雑念……発揮しましたね……

アニメうみねこのなく頃にのタイムシフト視聴と
Genymotionの設定でほぼ一日使いきりました。

VirtualBoxってWindowsでもちゃんと動くし快速なんですね。

ふだん業務でOracleに苦しまされているせいで
 (1) OracleはLinux系OS以外に対しては塩対応
 (2) わりと平気でハイエンドなスペックを要求してくる
みたいなイメージがあったのですが、
それはOracle Databaseだけだったのかもしれません。

VirtulBoxの挙動を踏まえると、競合製品のVMware Playerは
なんであんなに挙動がもっさりとしているんだろう、
というのが気になってきます。

同じく競合製品であるクライアントHyper-Vについては
OSと同じMicrosoftだから置くにしても、
VirtualBoxもそこそこ快適に動くのに、VMwareはなぜ。

VMware Playerも起動さえさせてしまえば
ゲストOS内はサクサク動くのですが、
なんというかUIの立ち上げから起動させるまでの動き方が
つんのめる感じなんですよねー。

既にVMwareで動いているものを
いまさらインストールし直したりとかはしないですけれど。
ちょっと気になるなー、という。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました