MGSに関するとりとめのないお話

あくまでコンシューマゲームの話をすることを求められている。

一般的に言うゲームって、えっちなゲームのことじゃないんだ!(当然)
今月はMGSV GZ(PS3版)を予約しています。
TPPのためにPS4を買うかと聞かれると正直微妙なのですけれど、
メタルギアシリーズは好きなので、追おうと思います。
私自身がはじめ略称に戸惑った(What? "TPP"? Trans-Pacific Partnership!?)
ので補足すると、次の通りです。
GZ = Ground Zero
 →プロローグ的なストーリー。PS3,PS4,XBOX360,XBOXOneで発売。
TPP = The Phantom Pain
 →メインストーリー。ハードは未定? 現世代機には対応するのだろうか。
Ground ZeroはPeace Walkerから続くストーリーみたいですね。
S3→OPS→PW→SVGZ→SVTPP / 1→2→S1→S2→S4という流れになるのかな。
TPPの情報が少ないですが、ソリッド・スネークはS4で一区切りついたと思うので、
素直にSVGZの後でいいと思います。
TPPのスクリーンショットにミラーらしき人いましたし。
そういえば表記がアラビア数字からローマ数字になりましたね。
意味があるのか、デザインの都合なのか、気分で変えたのか。
たぶんあんまり意味はない気がします。
ローマ字としてのV、頭文字がVの単語にかける、くらいしか思いつかない。
グラウンドゼロやレガシーコレクション、あるいは他のゲームで
ゆっくり遊びつつ、ファントムペインを待とうと思います。
レガシーコレクション、OPSがなくて少しだけ寂しかったです。
ちょっと不親切な感じとか、キャンベルやヌルとのやりとりとか、
ジーンの演説とか、けっこう好きなんですけどねー。OPS。
そういえばACIDは結局やらなかったけれど、どうだったんだろう。
あとゴーストバベルのバーチャルコンソール化、待ってます。
……積んでるゲーム、そろそろすごいことになってきてるんじゃないかな。
半ばお布施が目的だったりするのだけれど、買うだけじゃなく遊ばないとなぁ。

終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました