やっていることはほぼクロです

休日は遊んでしまう。
今さら言っても仕方ないけど、
学生時代にコツコツ勉強する習慣を身につけるのは、やはり大事なのかもしれない。
この休日はちょうど土曜日の午前に授業があるくらいの成果だったので、
私のその時期といえば……小学校中学年くらいかな。

いいですか親御さん。10歳までです。
10歳までに自分で調べ・学ぶ習慣を身に着けるべく、手助けをするのです。
身に着けさせるのではありません。
親に出来るのは手助けまでです。身に着けるのは子供です。
私の場合は自業自得です。
学校の勉強嫌いでした。どれだけ楽して終わらせるかを考えてました。今と同じですね。

今日はマルナナマルマルからフタフタマルマルまで会社にいるので、

効率最優先で今週分の作業を3営業日分くらいに圧縮する準備をします。
そして飽きたら内職とかしようと思ってます。テキストって持ち込み楽でいいよね。
あとはChrome拡張とか少し興味あるのだけれど。
どんな技術に興味があるか、じゃなくて何をしたいか、ですよね。


今日の記事短いですけど、以上です。
人目が少ないからやっちゃってますが、勤務中です!!
会社の自席で、持ち込んだ自PCから更新してます!!!
割とアウト!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました