玖条柳の今後について(20140311)

3.11だから、というわけではないですが、なんとなく節目な気分なので。
複数のプロジェクトに、同時に手を付けてはならない。
そんな単純な鉄則をようやく身に着けました。

直近5年間のやるやる詐欺は、そこで失敗しています。
片方に着手している間は、もう片方が止まる。
まして仕事をしながらでは、進捗させられる量は限られている。
私が一人であり熟練もしていない以上、少なくとも今の私は、複数作業の並行なんてできないのです。

かつてやるやる詐欺をした部分については、今後手を付ける予定はありません。
たとえどう思われようと、そのとき最も面白そうだと感じるものを優先します。
各方面で作成されているリソースについては、作成した方の望むように扱って頂いて結構です。
個別にお話している方もいますし、今さらな感はありますが、

表明していなかったと思うのでここに明記しておきます。

正直に言うとこれまでの創作は趣味や部活動の延長という色が強かったですが、ここからは違います。
私がこれから行うことの多くには、文字通り生活をかけていきます。

人間として、生きられるかどうか。
私の趣味としての側面も否定しませんが、それで稼ぐことについても真面目に考えていきます。
これもまた、宣言した気になっていましたがどこにも書いてなかったと思うので、明記しておきます。
システムエンジニアを辞めて、ハイパーメディアクリエイター(?)として生きる。
生きられなかったら、餓死する。
私の今後は、概ねそんな感じです。
冒頭で「作業の並行はできない」と言っておいてなのですが、
この一年、仕事と創作を並行します。そしてわりと遊びます。
このブログにはこれまで通り、日々の雑感を書き連ねていこうと思います。
信頼に足らない部分も多々あるかと思いますが、玖条柳を今後ともよろしくお願いいたします。


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました