Hyper→Highspeed→Geniusをクリアしています

ういんどみる発、『Hyper→Highspeed→Genius』。
人知れず購入し、人知れずクリアしています。
非常に……非常に素晴らしかったです。
丁寧に作られたことがわかる、良い作品でした。
「光理がかわいいから買うしかないよね ジーニアスパックだしね うふふ」と
うつろな目をしながらポチりましたが、
光理以外もちゃんとかわいかったし、物語もふつうに面白かったです。
でも一番かわいいのは光理です。断言します。光理です。
私のプレイ順は聖ジュライ→皐月→水無月→葉月(光理)でした。
これからプレイされる方は、聖女候補および補佐→光理の流れだけは
遵守してプレイされることをオススメします。
このゲームに限らずですが、正ヒロインは最後にしないと後悔しかねません。
ほら、たとえばKanonのあゆとか最後にしたほうがいいよね!!
物語について言うと、王道的で安心感のある面白さです。
笑える展開も燃える展開もうるっとくる展開も完備してます。
ただし『ピカレスク「風」』なので、コードギアスやG線上の魔王のような
福山潤的な感じのちょいワル主人公を期待すると、
コレジャナイ感に包まれて爆発するかもしれません。
王道的な能力もの恋愛ラブコメに、隠し味程度のピカレスクです。
グラフィックはキャラ・背景ともに良好です。悪魔図書館いいですよね。
最近ミヤスリサさんがすごく気になっていることもあり、すごく眼福でした。
BGMについても、高い品質が保たれていましたし、使われ方も自然でした。
個人的には『悪魔図書館』と『AT THE END OF MYTH』が好きです。
システム面も、かなり快適でした。コンフィグも親切ですし。
便利なのになかなかない「前の選択肢/次の選択肢へのジャンプ」もあります。
ジーニアスパックには販促イラスト等を鑑賞できるモードもありますよ。
はい、至れり尽くせりでした。光理かわいいです。
定期的に再プレイしたくなるような気がしています。
公式サイト等を見て少しでも気になる要素があるのなら、買いです。推します。
10/25には完全新作のフリした続編も出ます。
プレイするなら今だ!


終わりや終わり! 終了!!

書いた人: 久世うりう (kuzeuriu) お問い合わせ


コメント

タイトルとURLをコピーしました